ページ

2019年2月19日火曜日

給食の後に・・・〔すみれ組〕

給食の後で“フッ素洗口”をした、すみれ1組・2組では、それぞれ簡単なゲームをして楽しんでいました。

すみれ1組は、“先生が後ろに隠したのは、どんな鉛筆でしょうクイズ”が始まりました。
先生が鉛筆を1本、背中に隠すと、みんなは先生が『どの鉛筆を隠したか』の答えをお友だちと相談して決めました。
そして、先生が
「正解は・・・」
と隠してあった鉛筆を見せると、
「やった!」
「当たった!」
「違っちゃった・・・」
とにぎやかでした。
でも、先生が
「じゃぁ、紙芝居を読むよ」
と言うと、さっと静かになって集中していました。

すみれ2組では、“先生が選ぶのは何色のペンでしょうクイズ”でした。
まず、先生のピアノに合わせてお部屋の中を歩き、曲が止まってから鳴る笛の数に合わせてお友だちと集まりました。
そして、先生が赤・青・緑、3色のペンのうち1本を選びます。
すると、みんなはお友だちと相談して、答えを決めます。
当たったチームは、
「やったぁ!」
と大喜びでした。