ページ

2019年2月18日月曜日

一緒に劇ごっこをやったよ!〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕

たけ組さんのお店屋さんにお買い物に行った、ひよこ組さん。
お店で買ったお面をつけて、遊戯室のステージで歌を歌っていると、
「ワン、ワン!」
と、犬の鳴き声を真似する子がいました。
そこで、先生が『いぬのおまわりさん』をピアノで弾くと、みんなが犬になって登場!
そして、そこから『大きなかぶ』の劇ごっこが始まりました。
せっかくの劇ごっこなので、りす・りんご・いちご組のみんなのところへ行って、
「りす・りんご・いちご組さん、見て~!」
と誘うと、みんなが来てくれました。
りす・りんご・いちご組さんは、お客さん役です。でも・・・、
「お客さんだけじゃ、つまらない!」
「やりた~い!」
ということで、今度はりす・りんご・いちご組の劇ごっこが始まりました。
「何にしようか・・・」
と先生が言うと、
「『おおかみと7ひきのこやぎ』がいい!」
りす・りんご・いちご組のみんなは、『おおかみと7ひきのこやぎ』をやりました。
2クラスの劇ごっこ、とても楽しそうでした。