ページ

2019年2月18日月曜日

いつもと違うお友だちと一緒〔さくら組〕

入園式からもうすぐ1年。早いもので、さくら組のみんながすみれ組になるまで、あと少しになりました。入園した頃には、何をするのにも先生に助けてもらっていたみんなも、今では自分でいろいろなことができるようになりました。
そこで、『いつもと違うお友だちと一緒に遊んでみよう』と、1組・2組を半分ずつにして合体させて新しい集団をつくって遊びました。
今日は、『アンパンマンチーム』と『チーズチーム』に分かれ、それぞれのチームで折り紙を楽しみました。
いつもと違うお友だちと一緒になって、最初はちょっと緊張気味のみんなでしたが、すぐに慣れて、いつもと同じように楽しそうに折り紙をやっていました。
幼稚園ではこれからも、メンバーを変えながら、2つのグループに分かれて遊びを楽しんでいく予定です。