ページ

2019年2月6日水曜日

参観会(年長)がありました〔たけ組〕

年長、たけ組さんの参観会がありました。
本来なら親子で相賀山へ登る予定でしたが、今日はあいにくの雨模様・・・。
そこで、室内での参観となりました。
親子で登園したみんなは、いつもどおり、お当番を中心に出席の確認をしたり、ニュースを発表したりしました。
その後は、『写真入り壁掛けづくり』です。
お家の方と一緒にテーブルを囲んだみんなは、台紙と写真、それに自分で選んだ材料(フェルト布・ボタンなど)を準備して、やる気満々!ボンドを使って貼り付けていきました。
壁掛けが完成すると、遊戯室に移動して『親子ドッジボール対決』を楽しみました。
ずいぶん体が大きくなって、力もついてきたみんなは、お父さん・お母さんの投げたボールから上手に逃げたり、しっかりキャッチして投げたり・・・と、頑張っていました。
そして、『来てくれてありがとう』の気持ちを込めて、歌を歌いました。
歌い終わってから、『がんばったね』とお父さんやお母さんに“ギュッ”をしてもらったみんなは、とても満足そうな顔をしていました。

なお、親子での相賀山登りは、日を改めて行うことになりました。