ページ

2019年2月26日火曜日

一緒にお散歩〔たけ組、りす・いちご組〕

2月もあと2日を残すだけとなりました。たけ組さんは、卒園する日がどんどん近づいています。
「どこかの組と一緒に、お散歩に行きたいね」
「どこかの組を誘ってみようよ」
一方、りす・いちご組のみんなも、
「たけ組さん、もうすぐいなくなっちゃうね」
「一緒にお散歩に行きたいな・・・」
ということで、一緒にお日限さんへお散歩にでかけました。
仲よく手をつないで、
「行ってきま~す!」
と元気に出発したみんなは、交通ルールをしっかり守って歩きました。
お日限さんに着くと、とてもにぎやか!ちょうど今日は26日で、縁日でした。
さっそく、
「一年ありがとうございました」
「これからもよろしくお願いします」
「小学校へ行っても、元気に頑張れますように」
「さくら組でも、みんなが仲よく遊べますように」
など、それぞれがお願いをしました。
そのあと、たけ組さんが金平糖を買ってくれて、みんなでいただきました。

幼稚園に戻ると、みんなは、
「ねぇ、一緒に給食を食べようよ」
「いいねぇ」
「せっかく一緒におでかけしたもんね」
そこで、りす・いちご組のお部屋で、一緒に給食を食べることになりました。
今日のメニューは、スパゲティ!
「おいしいね」
「みんなが一緒だと、よけいにおいしいね」
と、たけ組のみんなも、りす・いちご組のみんなも、いっぱい食べていました。