ページ

2019年2月4日月曜日

お日限さんへお散歩〔りす・りんご・いちご組〕

今日はちょっと風が強かったものの、とってもいい天気!気温が20度近くまで上がりました。
りす・りんご・いちご組のみんなは、
「お天気がいいから、どこかへお出かけしようよ」
「お散歩に行こう!」
と張り切っていました。
「じゃぁ、お日限さんまで行ってみようか」
と先生が言うと、
「やったぁ!
「頑張って歩くよ!」
と、みんな大喜び。
さっそくお出かけの準備をして、外に出ました。
そして、お友だちとしっかり手をつないで出発です。
途中、バス停を見つけて興味津々・・・」
「これ、な~に?」
「バスが停まるところだよ」
「いっぱい字が書いてあるね」
「何時何分にバスが来るか、書いてあるんだよ」
すると、お友だちが
「あっ、お花が咲いている!」
見ると、桜の花が咲いていました。

「きれいだね」
「あわてんぼうだね・・・」

お日限さんへ着いたみんなは、お参りをして、一つだけおみくじを引きました。
「“吉”だよ」
「どういうこと?」
「“いいこと”だよ」
「『お友だちと仲よくすると、いいことがたくさんあります』って書いてあるよ」
「そうなんだ!」
みんな、納得でした。