ページ

2019年2月22日金曜日

見て! おひな様ができたよ〔ひよこ組〕

昨日、玄関の七段飾りやさくら組・すみれ組のみんなが作ったおひな様を見て、
「ぼくも!」
「わたしも!」
と、自分たちのおひな様づくりを始めた、ひよこ組さん。
今日はその続きを頑張って、かわいいおひな様ができあがりました。
そして、
「みんなに見てもらおうか!」
と、先生が言うと、
みんなはうれしそう・・・。自分のおひな様を持って、お部屋を出発しました。
職員室の先生に見てもらった後には、七段飾りの前で記念撮影!
さくら組さんは付属幼稚園にお出かけしていたので、まず、りす・いちご組さんのお部屋へ。
「できたよ~!」
とお部屋に入っていくと、りす・いちご組のみんなが
「わぁーっ、きれい」
「かわいいおひな様だね」
と言ってくれました。
その後、たけ組さんやすみれ組さんにも見てもらいました。
みんなから、
「かわいい!」
「上手にできたね」
「頑張ったね」
と言ってもらって、ひよこ組のみんなは、とても満足げな表情でした。