ページ

2019年2月15日金曜日

一緒に遊んだよ!〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕

「この前、ひよこちゃんが遊びに来てくれたから、今度はひよこ組のお部屋に行きたい!」
「遊びに行こう!」
りす・りんご・いちご組のみんなが、先生にそんなお話をしていました。
そこで、先生が
「じゃぁ、みんなで遊びに行ってみようか」
と言うと、みんなは大喜び。
「一緒に遊んであげる!」
と、張り切ってひよこ組のお部屋に行きました。
ひよこ組のみんなも、りす・りんご・いちご組のみんなを大歓迎!
さっそく、ひよこ組のお部屋にあるおもちゃを使って一緒に遊び始めました。
そのうちに、
「歌を聴かせてあげたい!」
と、りす・りんご・いちご組のみんなが一列に並んで、歌を歌いました。
ひよこ組のみんなは、リズムに合わせて体を動かしたり、手拍子をしたりしながら、楽しそうに聴いていました。
すると、今度は、
「リズムもやろうよ!」
と、りす・りんご・いちご組のみんな。
そこで、リズムも一緒にやってみました。ひよこ組のみんなも、張り切って体を動かしていました。