ページ

2019年2月20日水曜日

応援グッズを作ったよ!〔りす・りんご・いちご組〕

「すみれ組さんがじゃがいもを植えるんだって」
と、先生から聞いた、りす・りんご・いちご組のみんなは、
「応援に行こう!」
「『がーんばれ!』って言ってあげるよ」
「じゃぁ、何か作ろうか」
「何がいいかな・・・」
「大きな声で『がーんばれ!』って言えるように、メガホンをつくろう!」
ということで、さっそくメガホンを作ることになりました。
黄色い色画用紙をくるくるっと丸めてガムテープを貼り、メガホンの形ができたら、首に掛けられるように“ひも”もつけました。
「応援に行こう!」
と先生が声をかけると、みんなはメガホンを首にかけて、張り切って農園に向かいました。
そして、すみれ組さんが手を真っ黒にしながら穴を掘り、じゃがいもを植えていくのを
「がーんばれ!」
と、一生懸命応援していました。