ページ

2018年6月1日金曜日

力を合わせて〔さくら1組・さくら2組〕

昨日は雨で、
「外で遊べない・・・」
「砂場で遊びたいな」
と残念がっていた、さくら組のみんな。
今日はいいお天気になったので、登園後の支度を済ませると、砂場に集まってきました。
さくら1組さんは、みんなで力を合わせて大き山を作り、差し込んだ雨樋に水を流し入れたり、樋をつなげて水を流したり・・・。
また、さくら2組さんは2つの山を作り、タイヤを載せた上に板を渡して、その“橋”を渡ると『ピョーン』と飛び降りたりしていました。
そして、みんなで力を合わせると、一人で遊ぶよりもずっと大きな楽しさがあることを感じているようでした。