ページ

2018年6月21日木曜日

ミニミニアスレチック〔ひよこ組〕

昨日は、“テントハウス”で楽しく遊んだ、ひよこ組のみんな。
今日は、お部屋で“ミニミニアスレチック”で楽しみました。
滑り台を滑って、坂を上って下りて、最後はトンネルをくぐります。
滑り台を滑るのは、すっかり上手になりました。
そして、トンネルをくぐるのはお手のものです。
先生も後ろから一緒にくぐって、
「待て、待て~!」
と追いかけると、それがうれしくて喜んでいるお友だちもいました。

遊んでいると、廊下からたけ組さんがのぞいています。みんな、ひよこ組さんが何をしているのか、気になって仕方がないようです。
「何してるの?」
「ミニミニアスレチックだよ!」
「がんばってね!」
こんなふれあいを通じて、やさしい気持ちが育っていきます。