ページ

2018年6月11日月曜日

カエルさんを作ったよ!〔すみれ1組・ひよこ組〕

すみれ1組さんが、かわいいカエルさんを作りました。
丸く切った白い紙に目玉を描いて貼り、細長く切った黄緑色の色画用紙を交互に折って手足を作りました。紙コップに取り付けた棒を動かすと、本物のカエルのようにかわいらしく動きます。
「見せに行こうよ!」
「きっと、ひよこ組さんは喜んでくれるよ!」
と、ひよこ組のお部屋でやってきました。
すると、ひよこ組のみんなは、
「何かな・・・」
と怪訝そうな顔。
でも、“カエルのうた”を歌いながらカエルを動かしてくれるのを見ると、みんなノリノリ!
歌に合わせて体を動かしたり、カエルさんに近づいたり・・・。
うれしさ、楽しさを体で表現していました。
すみれ1組のみんなも、
「喜んでくれたね」
「また、何か見せに来ようよ”」
と、大張り切りでした。