ページ

2018年6月28日木曜日

「ピザ屋さん」を開いたよ〔さくら1組〕

昨日、さくら1組さんが「ピザ屋さん」を開きました。
前日までに作った“ピザ”でお店屋さんをやりたいと張り切っていたみんな。
ピザは、段ボールを切った土台に絵の具と糊を混ぜて作った“ケチャップ”を刷毛で塗り、その上に自分たちで切った色画用紙のハム・チーズ・ピーマンなどを載せて作りました。
お店の準備ができると、みんな大張り切りで、
「いらっしゃーい!、いらっしゃーい!」
と呼び込みをしました。
すると、急な開店だったのにもかかわらず、たけ組さん、りす組さん、りんご・いちご組さん、さくら2組さんたちが来てくれました。
たくさんのお客さんに、みんなは大喜び。
「はい、どうぞ!」
「おいしいよ」
まるで本物のような“ピザ”に、お客さんのみんなもびっくり。
「おいしいね」
と言って食べてくれました。
特に、たけ組のみんなは、
「見てー!、チーズがとけてのびる~!」
「お店のピザよりおいしいよ!」
と言ってくれました。さすがですね!
それを聞いたさくら1組さんは、ますます大喜びでした。