ページ

2018年6月1日金曜日

ジュース屋さん〔りす組、りんご・いちご組〕

今日から新しいお友だちが2人増えた、りんご・いちご組さん。
りす組さんと一緒に、“ジュース屋さん”を楽しみました。
先生が大きなタライに色のついた水を用意すると、ペットボトルに入れたり、それをコップに注いだり・・・。
そして、
「どうぞ!」
「ありがとう。いただきます」
「どう?」
「わぁーっ、おいしい!ありがとう」
そのうちに、違う色の水を混ぜてみるお友だちが!
「あーっ、違う色になった!」
「これは、何のジュースかな・・・」
楽しく遊んでいると、
「なにしてるの?」
と、ひよこ組のお友だちがやってきました。
「ジュース屋さんだよ」
「どうぞ、飲んで」
ジュースをごちそうしてもらって、とってもうれしそうでした。