ページ

2018年6月18日月曜日

一緒に給食〔たけ組・さくら2組〕

雨のため外で遊べず、水遊びもできなかったので、たけ組のみんなはつまらなそう・・・。
「給食は楽しく食べたいね」
「どこかの組と一緒に食べようか」
「じゃあ、さくら2組さんを誘ってみる?」
というわけで、たけ組さんが、さくら2組さんと一緒に給食を食べました。
テーブルを並べて、たけ組さんとさくら2組さんが一緒になるように座りました。
準備ができると、まず、たけ組さんが歌を歌ってくれました。
「すごいね」
「きれいな声だね」
と、さくら2組のみんなはびっくり!
「次はさくら2組の番!」
と、張り切って歌いました。
最後は一緒に“給食の歌”を歌って『いただきます』をしました。
今日のメニューは、大好きな『鶏の唐揚げ』だったこともあり、みんなモリモリ食べていました。