ページ

2018年6月15日金曜日

ポテトチップス屋さん〔たけ組〕

たけ組さんが、6月8日(金)に収穫したジャガイモを使って、『ポテトチップス屋さん』を開きました。
収穫の後、『このじゃがいもで、お店屋さんをやるよ』と約束していたみんなは、朝から大張り切り。
皮をむいたジャガイモをスライスして、今回は電子レンジを使ってポテトチップスにしました。
みんなは、電子レンジが動いている間、
「いいにおいがしてきたね」
「おいしそうだね」
「みんな、喜んでくれるかな」
と、わくわくした様子でした。
そして、「チン!」と音がすると、まるでお店で売っているようなポテトチップスができました。
さっそく試食してみたみんなは、
「おいしい!」
「これなら、きっとみんな喜んでくれるね」
と、さっそくお店の準備をしていました。
お店の準備が終わると、代表が職員室からみんなに放送で知らせました。
うれしいお知らせを聞いた、すみれ組、さくら組、りす組、りんご・いちご組さんは、
「やった!お店が始まるよ」
「お金を作らなきゃ!」
と、“10円”を作りました。
少しすると、たけ組前のホールには長い列が!
「いらっしゃい」
「ポテトチップス、ください!」
「10円ください。どれにしますか?」
「これ、ください」
「ありがとうございます」
とってもおいしいポテトチップスに、みんな大満足でした。
たけ組のみんな、おいしいポテトチップスをありがとう!

「ポテトチップス屋さんをやるよ」

さあ、お買い物に行こう!〔さくら2組〕





いらっしゃいませ!

これ、ください
どれもおいしいよ

10円です!

はい、どうぞ

すみれ1組さんは自分で折った財布に10円を入れてお買い物

どれにしますか?

毎度、ありがとうございます

みんなが来てくれて、大忙し

ください!

来てくれてありがとう

ポテトチップスを食べて、元気モリモリ!〔さくら1組〕