ページ

2018年6月7日木曜日

今日の給食(6月7日)〔さくら1組・2組〕

今日の献立は、「米飯・黒はんぺんフライ・レタス・ミニトマト・ゼリー」でした。
(希望する子には、ソースをかけました)

さくら1組さんとさくら2組さんは、今日、一緒に給食を食べました。
とてもにぎやかで楽しい雰囲気の中、みんなモリモリ食べていました。
中でも、黒はんぺんフライは大人気!
まず、黒はんぺんフライ2枚を食べてしまう子が続出するほどでした。
「はんぺん、おいしい!」
「はんぺんは、お魚からできているんだよね」
「もう食べちゃったよ」
「野菜も食べちゃうよ」
「最後のゼリー、楽しみだな・・・」
そんなお話をしながら、楽しい給食の時間になりました。