ページ

2018年6月13日水曜日

“おはなしランプさん”がありました

今年度2回目の“おはなしランプさん”がありました。
楽しい手遊び、「グーチョキパーで何作ろう」から始まった今回のランプさん。
続いて紙芝居、絵本の読み聞かせ、大型絵本の読み聞かせ・・・と続きました。
子どもたちは目を輝かせながら、見て、聴いていました。
次は、エプロンシアター。ポケットから、次々といろいろなものが出てきて、とても楽しいエプロンシアターでした。
そして、最後は・・・
「みんなで、『エビカニクス』を踊ります!」
幼稚園のみんなは大喜び。
踊りを覚えている子もたくさんいて、みんな思い切り踊っていました。
おはなしランプの皆さん、今日も楽しい時間をありがとうございました。