ページ

2018年6月11日月曜日

おおかみごっこ(りす組、りんご・いちご組)

今日はあいにくの天気。
外で遊べないし、水遊びもできそうにありません。
りす組、りんご・いちご組のみんなは、
「つまんな~い!」
「おもしろいことやろうよ」
「そうだ!おおかみごっこ、しよう」
と、頭におおかみのお面をつけて、“おおかみごっこ”をすることになりました。
「みんなを驚かせに行こう」
「どこに行こうか・・・」
「先生たちのお部屋に行ってみよう!」
と、まず職員室へ。
「おおかみだぞ!」
「きゃ~っ!おおかみだ」
「やった!大成功!」
と、みんな大喜び。
「次は、どのお部屋に行ってみようか」
「ここにしよう」
「じゃ、まずかくれて!」
「それっ!おおかみだぞ~」
「うわっ、おおかみだ」
別のお部屋では、
「トントントン」
「お母さんですよ」
と、“おおかみと7匹の子ヤギ”のセリフ。
おかあさんだ!」
「おおかみだった・・・」
楽しい“おおかみごっこ”は、あちこちで大成功でした。
「やった!」
「おもしろかったね」
「また、やろうね」
りす組、りんご・いちご組のみんなは大満足でした