ページ

2018年6月14日木曜日

「なんでもきくじぞう」へお散歩〔さくら1組・2組〕

さくら1組とさくら2組のみんなが、
「このごろ、お散歩行ってないね・・・」
「どこかにお散歩に行こうよ!」
先生が、
「でも、暑いよね」
と言うと、
「へっちゃらだよ」
「ご飯、いっぱい食べてるもん!」
そこで、今日は『なんでも きく じぞう』さんへ出かけることになりました。
お友だちと仲よく手をつないで幼稚園を出発したみんなは、先日、泥んこ遊びをさせていただいた田んぼを通りながら、元気に歩きました。
「何か、生えてる」
と、みんな。
「それは『イネ』だよ。大きくなるとお米ができるよ」
「もう、田植えが終わってるね」
と、先生から教えてもらいました。
『なんでも きく じぞう』さんへ着くと、
「『トーマス』と『ジェームス』に乗れますように・・・」
「水遊びが元気にできますように・・・」
「給食をいっぱい食べて、元気にモリモリになりますように・・・」
などと、かわいい手を合わせてお願いをしました。