ページ

2018年6月21日木曜日

ソフトブロック(大型積み木)で遊んだよ〔りす組、りんご・いちご組〕

りす組、りんご・いちご組のみんなが、ソフトブロック(大型積み木)で遊んでいました。
このソフトブロック、ふだんはひよこ組・りす組のお部屋に置いてあり、主にひよこ組さんが遊んでいます。
「ひよこちゃんのブロックで遊びたいな・・・」
「こっちのお部屋に持ってきて遊ぼうよ」
そこで、ひよこ組さんのお部屋に行って
「か~し~て!」
「いいよ」
ソフトブロックをりんご・いちご組のお部屋に運んでくると、並べたり積んだりして、思い思いに遊び始めました。
そのうちに、長く並べて電車になりました。みんなで乗って、
「発車、オーライ!」
あれあれ・・・、柔らかくて気持ちがいいので、枕代わりにして寝ころんでしまったお友だちもいました。