ページ

2018年6月7日木曜日

水遊びごっこ(さくら2組、りんご・いちご組)

今日はプール開きでしたが、天候の関係で本当の水遊びはできなかったため、さくら2組のみんなは、
「水遊びしたかった・・・」
「つまらないな・・・」
と、残念そうでした。
そこで、先生が
「代わりにお部屋で水遊びごっこ、しようか!」
と、プールを持ってきてくれました。
すると、みんなは
「やった!」
「プールだ!」
と大喜び。
さっそくプールに入って遊び始めました。
すると、お隣のりんご・いちご組のみんなが、
「何してるの?」
と、やってきました。
「水遊びごっこだよ」
「入れて!」
「いいよ」
と、一緒に遊び始めました。
みんなは、プールの中に寝ころんだり、水をかける真似をしたりしながら、
「明日は晴れるといいね」
「水遊び、したいな」
と話していました。
明日はいいお天気になるといいね。