ページ

2018年6月7日木曜日

みんなの前で歌を歌ったよ!

プール開きの会が終わって、みんながそれぞれのお部屋へ戻ろうとしたとき、たけ組さんから、
「みんな集まっているから、歌を歌いたい!」
「他の組のみんなに、聴かせてあげたい」
と提案がありました。
そこで、たけ組さんがステージに並びました。さすがにたけ組さん、歩くのも、階段を上るのも、とってもかっこよかったです。
そして、3曲も歌ってくれました。
歌い終わったたけ組さんがステージを下りると、すみれ組さんから
「すみれ組も歌いた~い!」
「ステージに上りたい」
という声が。
そこで、すみれ1組・2組さんがステージで歌いました。
「次は、さくら組!」
「歌いたい!」
と、さくら組のみんな。
張り切ってステージに上がり、とても元気に歌を披露しました。
さくら組のみんながステージを下りると、
「りす組、りんご・いちご組もいいかな・・・」
「歌いた~い!」
ステージに上がったみんなは、『ゴリラのうた』を振りをつけて歌いました。
それを見ていたひよこ組のみんなも、何かやりたそう・・・。
「じゃぁ、ひよこ組さんもやろうか」
と、『かえるのうた』に合わせて、鈴をシャンシャンと鳴らしました。

今日のプール開きでは、水に入ることはできませんでしたが、楽しい“歌合戦”ができて、楽しい思い出になりました。

たけ組



すみれ1組・すみれ2組


さくら1組・さくら2組



りす組、りんご・いちご組



ひよこ組