ページ

2018年6月9日土曜日

お家の人と遊ぶ日〔さくら組〕

いつもお仕事を頑張ってくださっているお父さん、面倒を見てくださっているお母さんに幼稚園へ来ていただき、『一緒に遊びたい!』、『歌を聴かせてあげたい!』ということで、今年も「お家の人と遊ぼう」を行いました。 
さくら組さんにとっては、初めての 「お家の人と遊ぼう」。
お家の方が来てくださったことがうれしさを抑えきれなかった子、ちょっと恥ずかしそうにしている子、いつも以上に張り切る子・・・いろいろでしたが、入園してから2カ月たった子どもたちの頑張っている姿を見ていただくことができました。
会は、子どもたちの歌と踊りから始まりました。
そして、親子で“牛乳パックのバス”を作りました。
牛乳パックに車輪を付け、みんなが顔を描いた四角い紙を窓にして貼りました。
そして、ひもを取り付けると完成!
さくら組のみんなは、バスを持って遊戯室へ移動し、思い切り走らせて楽しみました。
お父さん、お母さんと一緒に遊ぶ楽しさを、存分に味わうことができたみんなは、満足そうな笑顔でした。

なお、すみれ組・たけ組の様子は、明日掲載します。お楽しみに。