ページ

2018年6月27日水曜日

「ありがとう」のお手紙〔りす組、りんご・いちご組〕

今日のお弁当がとてもうれしかった、りす組、りんご・いちご組のみんな。
ふだん、給食も頑張って食べていますが、今日のお弁当は格別だったようです。
食後には、
「おいしかったね」
「お家に帰ったら、『ありがとう』って言わなきゃ」
「そうだ!『ありがとう』のお手紙、書きたいな」
と子どもたち。
そこで、お弁当を作ってくださったお母さんに、お手紙を書くことになりました。
先生が紙を用意して、『ありがとう』の文を書きました。
そして、みんなは心を込めて絵を描きました。
「お母さん、どんな顔するかな・・・」
「きっと喜んでくれるね」
「早く渡したいな」
みんなは、お迎えを心待ちにしていました。