ページ

2018年6月29日金曜日

「交通教室」がありました〔さくら組・すみれ組・たけ組〕

年少・年中・年長組の子どもたちを対象にした「交通教室」を行いました。
まず、遊戯室でプレゼンテーションを見ながら、交通安全について学びました。
今年は、画面を見ながら、5つのクイズに答えるものでした。
子どもたちは、クイズに答えながら、「横断歩道」、「信号機」、「シートベルト」などの絵に関係したお話を聞き、交通安全について学びました。
楽しいクイズを交えてのお話に、最後まで集中して聞くことができました。
次に、横断歩道を渡る練習をしました。
来てくださった交通指導員さんからは、
「お話の聞き方がいい」
「横断歩道の渡り方が、とても上手!」
と、ほめていただきました。