ページ

2018年6月8日金曜日

初めてのプール〔すみれ組・たけ組編〕

昨日、プール開きを行ったものの、天候の関係で水に入ることはできなかった、すみれ組・たけ組のみんなは、
「今日こそ、プールに入れますように・・・」
と願っていました。
すると、今日の午前中は青空が広がり、よいお天気になりました!
「やったぁ!」
「プール、行こうよ!」
「水遊びしよう」
と、みんな朝からそわそわしていました。
プールに入る時間になると、昨日のプール開きで先生たちが劇で見せた約束をしっかり守りながら着替え、体操もしてから幼稚園北側にあるプールへ。
プールでも約束を思い出しながら、楽しく水遊びをすることができました。
「お水、大好き!」
「見て!ワニさんだよ」
「お水がかかっても平気だよ!」
「あっちまで走ろう!」
みんな、元気いっぱいでした。