ページ

2018年6月27日水曜日

おいしいお弁当、ありがとう!〔すみれ組編〕

すみれ1組さんは、みんなの『外で食べたい』というリクエストで、お弁当や水筒を持って園庭に出ましたが、あいにく雨がポツポツ・・・。
「しかたがないね」
「じゃ、屋根のあるところへ行こうよ」
と、昇降口の屋根の下でお弁当を食べることになりました。
でも、みんなはすっかりピクニック気分で食べていました。

すみれ2組さんは、ベランダにテーブルを出して、『青空レストラン』。
お家の方が作ってくださったお弁当を見せ合いながら、
「ほら、見て。おいしそうだよ」
「好きなもの、いっぱいだ」
「野菜もがんばって食べよう!」
と、おいしそうに食べていました。