ページ

2018年6月18日月曜日

お化けごっこ〔さくら1組〕

今日の午前中に、さくら1組のお部屋の蛍光灯が“チカチカ”になってしまいました。
そこで、スイッチを切ると、雨降りの今日はお部屋の中が暗~くなりました・・・。
「暗いね・・・」
「おばけが出そうだね・・・」
「そうだ、『おばけごっこ』しようよ!」
ということで、目と鼻を描いたお面をつけて、みんな『おばけ』になりました。
「みんなを驚かせちゃおう!」
と、陰に隠れて、誰かが入ってくると
「おばけだぞ~!」
「きゃーっ、こわい!」
「やったぁ!」
みんな、とても楽しそうでした。
蛍光灯は、この後すぐに交換し、明るいお部屋に戻りました。