ページ

2018年6月20日水曜日

「おおきなかぶ」の劇ごっこ〔すみれ2組〕

すみれ2組のみんなも、昨日の誕生会で見た先生たちの劇「おおきなかぶ」がお気に入り!
みんなで「おおきなかぶ」の劇ごっこを楽しみました。
以前、動物や恐竜、“食レンジャー”のお面を作り、それらになりきって遊んでいたすみれ2組。
今回の劇でも、このお面が大活躍!
たくさんの登場人物が出てきて、とっても盛り上がりました。
自分たちでセリフを行ったり、大きなかぶにびっくりしてひっくり返ったりと、なりきって遊んでいました。
そして、お客さんにも見てもらい、その上拍手をもらって大喜びのみんなでした。
最後には、全員がつながって大きなかぶを引き抜き、みんなでおいしく食べました。