ページ

2018年6月15日金曜日

“傘”を持ってお散歩〔ひよこ組〕

今日の朝はあいにくの雨・・・。
水遊びもできないし、お外でも遊べないし、
「つまらないな・・・」
といった様子の、ひよこ組のみんな。
そんな様子を見て、
「あっ、Kくんが傘、大好きだから、“傘”を作ってお散歩に行こうか」
と先生。
さっそく牛乳パックで骨組みを作り、みんなが選んだ色のビニールを傘の形に切ってはりました。
そして、みんなは、自分でシールを貼って飾りました。
「ぺったん、ぺったん」
みんな、一生懸命でした。
“傘”ができあがると、みんなで園舎内をお散歩。
すれ違ったお兄さん・お姉さんや先生が
「かわいいね!」
「きれいな傘だね」
と、ほめてくれると、とっても嬉しそうなみんなでした。