ページ

2018年6月4日月曜日

田んぼで遊んだよ〔たけ組編〕

今年も近隣の方のご厚意で、田んぼで遊ばせていただきました。
この日をとっても楽しみにしていた子どもたち。
子どもたちの願いが通じたのか、今日はとてもよい天気になりました。
「やったー!」
子どもたちは準備を整えて、年長・年中・年少の順に田んぼに向かいました。

最初に幼稚園を出発した、たけ組のみんな。
「泥だらけになっても、へっちゃらだよ!」
「いっぱい遊びたいな」
「泥のおだんご、作りたいな」
そんなお話をしながら田んぼに着くと、さっそく中へ。
「気持ちいい~!」
「ぬるぬるする!」
と大興奮でした。
年少・年中のときに続いて3回目のみんなは、泥んこを存分に楽しんでいました。