ページ

2018年6月27日水曜日

お弁当、おいしかったよ!〔さくら組編〕

さくら1組・2組のみんなも、お弁当の時間を楽しみにしていました。

さくら1組さんは、いつものようにテーブルを並べて食べ始めましたが、そのうちに
「ねぇ、外に出て食べようよ」
「テーブルを外に出したいな」
「でも、もう食べてるし・・・」
「だめなら、明日もお弁当でいいよ」
と大騒ぎになりました。
そこで、先生が
「じゃぁ、テーブルを外に出すよ」
「やった!」
と大喜びのみんなは、いっそうモリモリ食べていました。

さくら2組さんは、いつもと違う形にテーブルを並べ、給食とは気分を変えてお弁当を食べました。
準備が終わり、『いただきます』をしたみんなは、お弁当箱を開けると、
「あっ、これ大好き!」
「ご飯がお顔になってる!」
「野菜もいっぱいだけど、頑張って食べるよ!」
などと大喜びでした。