ページ

2018年6月18日月曜日

今日の給食(6月18日)〔さくら1組、りす組、りんご・いちご組〕

今日の献立は、「米飯・若鶏の唐揚げ・ポテトサラダ・卵スープ・ゼリー」でした。
子どもたちが大好きな若鶏の唐揚げ・・・。調理場では、味がよくなるように前日にタレにつけ込んでいるのだそうです。

今日、7人のうち4人も欠席してしまった“ひよこ組”さん。3人での食事はちょっぴり寂しそうでしたが、おいしい給食に満足した表情でした。

また、さくら1組、りす組、りんご・いちご組のみんなも、
「唐揚げ、おいしいよ!」
と言いながらパクパク・・・。
真っ先に唐揚げがなくなってしまう子が何人もいるほどでした。
「ポテトサラダも大好き!」
「スープもおいしい!」
みんな、大喜びでした。