ページ

2018年6月15日金曜日

一緒にリズム&インタビューごっこ〔りす組、りんご・いちご組、すみれ2組〕

りす組、りんご・いちご組のみんなが遊戯室へ行ってみると、すみれ2組さんが“リズム”をやっていました。
「やりたい!」
「リズム、一緒にやろうよ!」
「い~れ~て~!」
とお願いすると、
「いいよ」
「一緒にやろう」
そこで、りす組、りんご・いちご組のみんなと、すみれ2組のみんなが、一緒にリズムを楽しみました。
締めくくりは、みんなが大好きな『いわしの行進』!
最後までみんなの手が離れず、『大成功!』。
すると、りす組の先生から
「すみれ2組さんが上手に『リズムの先生』をやってくれたら、インタビューしちゃおうかな」
さっそく、すみれ2組のみんながステージの上に並びました。
「あなたのお名前は?」
と聞かれると、大きな声でお名前を答えていました。
そして、
「歌も歌いたい!」
と、歌を歌ってくれました。
「りす組も歌おうよ」
「りんご・いちご組も歌いたい!」
みんなはステージに上がって、元気に歌を歌いました。