ページ

2018年6月19日火曜日

ふかし芋、おいしい!(ひよこ組・りす組・きりん)

今日の午後のおやつは、「ふかし芋(サツマイモ)」でした。
おやつがお部屋に届くと、みんなは
「わぁーっ、おいもだ!」
「おいしそう」
「甘いかな・・・」
と、食べるのを待ちかねている様子でした。
「いただきま~す!」
をして食べ始めると、
「やっぱりおいしい!」
「皮まで食べちゃうよ」
「おかわりほしいな・・・」
とってもおいしい“ふかし芋”でした。
そう言えば、5月28日(月)に、たけ組さんが“サツマイモのつるさし”をしました。
去年は大豊作だったので、今年もたくさんのサツマイモができるといいですね。