ページ

2018年6月10日日曜日

お家の人と遊ぶ日〔たけ組〕

たけ組のみんなは、まず、お部屋に集まって出席確認をする様子から見ていただきました。
それが終わると、遊戯室に移動!
ステージで歌を歌いました。
とても元気に歌う様子に、お父さん・お母さんにも喜んでいただきました。
次は『たけ馬づくり』です。
たけ組の子どもたちは、お家の方たちに“自分だけの竹馬”を作ってほしいと、この日を楽しみにしていました。

これまでに、足板4枚(2枚×2)に絵を描き、

「早く竹馬やりたいな!」
「竹馬に乗ってみたいな!」
と、わくわくしながら待っていました。

ですから、お家の方たちが作ってくださるのを手伝う子どもたちの顔は、とてもうれしそうでした。
竹馬ができあがると、お家の方に支えていただきながら、さっそく挑戦していました。