ページ

2018年6月27日水曜日

お弁当、おいしい!〔ひよこ組、りす組、りんご・いちご組編〕

今日は、今年度初めての「お弁当の日」。
蒸し暑い中、作っていただいたお弁当に万一のことがあってはいけないので、組ごとにカゴに入れ、お昼までは職員室に“保管”しました。
お昼ご飯の時間になると、組ごとにお弁当を取りにきます。
そして、お友だちと一緒にカゴを持って、
「わっしょい!」
「ピッピ」
「わっしょい!」
「ピッピ」
と運んでいきました。

待ちに待ったお弁当の時間、みんなはとてもうれしそうでした。
久しぶりに全員の顔がそろった「ひよこ組」さんでは、お弁当箱の中のかわいいキャラクターの顔を見て、『食べてちゃっていいのかな・・・』、『食べるの、もったいないな』という表情の子もいましたが、大きな口を開けて、もぐもぐ食べていました。
りす組、りんご・いちご組のみんなも、
「見て! おいしそうでしょ」
「好きなものが入ってる!」
と、大喜びで食べていました。