ページ

2018年6月8日金曜日

初めてのプール〔ひよこ組、りす組、りんご・いちご組、さくら1組編〕

ひよこ組さん、りす組さん、りんご・いちご組さん、さくら1組さんも、ベランダのプールで水遊びを楽しみました。
今日はいいお天気になって、すみれ組さんやたけ組さんがプールに行くのを見て、
「いいなぁ・・・」
「水遊び、したいな・・・」
と、うらやましそうに見ていたみんなでしたが、先生が
「水遊びしよう!」
とプールの準備をすると
「やったぁ!」
「早くやりたい!」
と大喜び。
さっそく、持ってきた水着や水遊び用の服に着替えました。
幼稚園のビニールプールに初めて入るひよこ組のみんなも、以前やった“プール遊びごっこ”のおかげで、本当のお水も平気でした!
りす組、りんご・いちご組、それにさくら1組のみんなも、
「お水、楽しい」
「お顔にかかっても、平気だもん!」
と、ペットボトルに水を入れたり、こぼしたりしていましたが、そのうちに“ワニさん”になる子も出てきました。
初めてのプール遊びは、とても楽しい時間になりました。