ページ

2018年6月22日金曜日

「遊びにおいでよ」がありました〔すみれ組〕

今年度第2回目の「遊びにおいでよ」がありました。
今回は、まず、すみれ組のみんなが来てくださった皆さんを歓迎して、歌を歌いました。
その後は、親子で“遊べるおもちゃ”を作っていただきました。
今日作ったおもちゃは、写真のような「マラカス」です。
透明のプラスチックコップ2つを合わせ、中には“鈴”や“ストロー”、“きらきら紙”が入っていて、振るといい音がする上、ストローやきらきら紙が舞ってきれいです。
また、会が始まる前・終わった後の時間に、お子さんの手形を使って作る“飾り”作り(昨年度から始めました)も大好評!手形が“かたつむり”や“てるてる坊主”に変身しました。
今日も、かわいい作品をお持ち帰りいただくことができました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。