ページ

2018年6月28日木曜日

「新聞ゲーム」をやったよ〔すみれ1組〕

すみれ1組さんが、新聞紙を使ったゲームを楽しんでいました。
まず、新聞紙を広げて立ちます。これは簡単!
次に、新聞紙を半分に折って、その上に立ちます。まだまだ簡単!
そうしたら、さらに半分に折って立ち、また半分に・・・。
最後には手のひら2つ分くらいの大きさになりました。
「まだ、大丈夫だよ!」
「あれ、足が出ちゃった!」
簡単なゲームですが、みんなとても楽しそう。
楽しみながら、足の裏全体を使ってしっかり「立つ」という動作も上手になっていきます。
また、さらに折ることができると、つま先で立つこともできるようになっていくことと思います。